SSブログ

羊毛dog教室♪ [お友達]

昨日は~みっころママさん先生とホクフラママさん先生に羊毛DOGの作り方を教えていただきました^^♪

ホクフラママさん家でお教室です!!メンバーは~
3509151ホクちゃん
3509152ころんちゃん
3509153みっきーちゃん
3509178フラちゃん


と・・・・・・・・・・・・・・・・・我が家の食いしん坊3兄弟です。。。。。。




35091723509161お庭のドッグラン
で遊ばせてもらいました~広い~ZEROとCHULA爆走・・暴走。。
3509163
オヤツタイム3509157フラちゃん女の子らしく控えめなのにCHULAは。。。なんでしょね^^;

そろそろ羊毛ドッグの教室の始まり
3509173先ず頭と鼻とかパーツをチクチクしながら作ります
3509160ホクちゃんソックリ!
3509175目を付けお耳のパーツもチクチク付けて少しずつ出来上がってきました!
3509176
体もチクチクしながら作る・・今回は簡単な1色のCHULAを作成
350915835091593509174休憩しながらチクチク
お昼ご飯まで御馳走になっちゃいましたカレーちょ旨でしたぁ!!
3509183350917735091803509184350918135091793509182
そして遂に完成~みんな可愛く出来上がってるよね・・アタシが作ったCHULA
目をつける前は骸骨にしか見えなくて・・・・(泣)
でもね・・みっころママさんとホクフラママさんがCHULAに似てる可愛いよ~って励ましてくれたおかげで
なんとかできあがりましたぁ。。CHULA耳の位置が左右ちがうよね(T^T)
まっ次回はもっと上手く作れるようにがんばりまするぅ^^♪


ZEROくんパパさんの上で寛ぐ・・なんでしょう・・この図々しさ(滝汗)
みっころママさんホクフラママさんありがとうございました~とっても楽しかったですっ!!



前日に手作り石鹸を~前回はラベンダー今回はレモンとミントなど混ぜて爽やか系の香りにしてみました
只今・・乾燥中・・出来上がりが楽しみです♪
コメント(6) 

コメント 6

ルートママ

可愛い!!
CHULAちゃんソックリですよぉ~
どの子もソックリで、写真を見てると
どっちが本物でどっちが人形か
わからなくなっちゃいます!
石鹸作りもハマってますね。
今度も骨型ですか?出来上がったのを見ると
美味しそう♪と思ってしまう私って・・・!?

by ルートママ (2010-02-04 21:03) 

ホク♪フラ

昨日はとっても楽しかったですね♪
みんなでチクチク・・・おしゃべりしながらチクチク・・・
ホントに楽しかったぁ^^
ちゅらちゃんも上手に出来たよね~!
ZERO君とダイちゃんも楽しみだよね
私はZERO君に癒されたぁ(*^-^*)
それに、可愛いお洋服をいっぱい、どうもありがとう^^
大事に着るからね
またいつでも我が家に遊びに来てね~!!
by ホク♪フラ (2010-02-04 22:37) 

うに

ルートママさま
CHULA似てますか?ありがとですぅ嬉しいです♪
石鹸ハマッテマス!!!
今回は自己流で香りつけしちゃいました・・
失敗したらとドキドキでしたが今の所セーフっぽいです!
今回は骨型と他のバージョンも作ってみようと思います
美味しそう?現物みたら・・前言撤回されそうです!
クッキーぽいからかしら??
by うに (2010-02-05 21:31) 

うに

ホク♪フラさま

本当にとーっても楽しかったですぅ(>▽<)
オシャベリしながらのチクチクは楽しぃ♪
ZEROはパパが作りたいと申しています!!
ダイちゃんはもちろんアタシが頑張ります^^♪
癒し系ZERO癒しが必要な時はお届けに参ります

ブログみましたお洋服~
とってもフラちゃんよく似合ってましたね♪
ホクちゃんのが無いて・・。。
楽しい時間ありがとうございました!!
遠慮なくお邪魔しちゃいますよ~楽しみです^^♪
by うに (2010-02-05 21:38) 

コリンママ

すごーい!CHULAさんにソックリですよ!
初めてでもこんなに上手だなんて うにさんスゴイ!
おうちにドッグランがあるなんて、いいですね~
ワンちゃんたち、みんな満たされたいいお顔していますね^^
by コリンママ (2010-02-06 14:28) 

うに

コリンママさま
本当ですか??CHULA似てますか?
すんごく嬉しいですぅ♪♪♪
コリンママさん器用だから上手に出来ると思いますよ!

うんうん羨ましいくらい広いドッグランでした~
みんな楽しそうでこっちまでテンション上がりました^^
by うに (2010-02-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。