SSブログ

冬なのにサマーなカット?! [公園]

2373978
昨日は戸塚の公園へ~広くて綺麗だったのよ・・
ただZEROダイちゃんNGの坂道が多かったのが気になるところだわねぇ。。
237397923739802373982
紅葉も少しだけ楽しんで~紅葉後のお楽しみ枯れ葉踏みフミカサカサ~
うちの子・・枯れ葉を歩くとテンション上がって暴走しちゃうの(--;
237399523739972373999
平日は仕事の為夜7時頃~8時ごろ迄お散歩なかなかワンコに会う機会がナイ!
お休みの日は沢山のワンコとご挨拶~みんな嬉しそうです!
2373983CHULA木登りしてます!

237399623740002374026237402723739982374025
ダイちゃん疲れると歩かなくなる・・と思っていたけど違うみたい!
ただのワガママ・・父ちゃんが一緒だと抱っこ~と言わず黙々と歩くのにアタシだけだと
母ちゃん抱っこしとくれよぉ・・毎回毎回なんでしょねぇ!!
この日は公園の坂道をダイちゃんだけ常に抱っこZEROは急な坂と階段だけ。。
CHULAさんズンズンもりもり歩く~逞しい子だっ♪ (この日1番 歩いた子偉いぞCHULA)
2374028
今日は近所の公園~ここ駐車場が無料の為いつも混んでるのぉ。。
237402923740302374056
いろんなお友達にご挨拶ZEROダイちゃんCHULAさん大喜びっす♪2374055大きいワンちゃん
とても大人しくて甘えん坊さん可愛い☆黒い子はフランダースの犬だそうです!
2374056
この子たち以前にお会いしたトイプーちゃんとマルプーちゃん
スリスリリ~ンと甘えてきたぁーーーかっきゃわゆいのぉ連れて帰っちゃうぞ♪
バイバイした後この子達とパパさん走って去ってった!!だから汗だくだったのか!!!(驚)
2374058トノ君VS ZERO
この子も以前にお会いしたシッポをブルーに染めたかっちょいい男の子♪
トノくんZEROが気に入ったようで~るんるんでした♪
2374059いちごちゃん
枝くわえてます~我関せずマイペースな子サラバーを堪能なさってましたぁ!

2日間たくさんのワンちゃんと戯れることが出来てZEROたちより
父ちゃん母ちゃんの方がリフレッシュしてストレス発散できたみたいです^^♪
犬飼って~ええなぁ~幸せだなぁ~シミジミ♪

237407523740762374074
そしてそしてZEROくん・・このクソ寒いのにサマーカットしかも母ちゃん作!!
バツバツ切ってからバリカンでガッツリ切る予定がZEROの毛にやられバリカン撃沈。。(壊れた)
虎刈りでも しかたあるめーーこちとら素っ裸でカットしてるんじゃい!!ヘックショ~イ
ヌルーンざりざりフワフワごわごわ←ZEROの触り心地ある意味 全部good♪
耳だけは未練がましく残してみると顔がデカク見えます・・これも個性と言うことで!!


ナゼこんな時期にカットしたかと言いますと皮膚病。。
乾燥してるけど毛穴は脂性とやっかいなもんでして放っておくと細菌が繁殖しちまうそうで・・
痒くて舐めて・・舐めた舌から細菌が他へ移る(汗)
院長先生から衝撃の一言!!週3回 全身シャンプー・・えっ今なんとぉ???
では最低でも週2回シャンプーしてあげてと。。。マジですかぁ(--;
寒いし早く乾く方が風邪ひかないで済みそうだし短くすれば治りも早くなるかも?って言われたし
で本日・・断髪式をしてジョリジョリZEROになったんです~♪
オナラ臭~いムトウハップにZERO浸して・・ついでにアタシも浸かってみたり^^;
ZERO早く治そうね!母ちゃんシャンプーガンバルわん^^v





コメント(10) 

コメント 10

ナビィ

素っ裸でカットですか(笑)
そのカミングアウトに拍手。
ケマーも最低でも週2回のシャンプーを!!
と獣医さんに言われて、この寒いのに頑張ってオナラ温泉にも入ってます。
貧毛なのでカットはナシで済んでますが。
by ナビィ (2008-12-08 12:26) 

和

はじめまして(o*。_。)oペコッ
「ゼロ」をキーワードに検索をしていて、こちらにたどり着きました。
我が家のわんこもカタカナですが「ゼロ」です(*´∇`*)
家のはケアンテリアの男の子です。
同じゼロ同士、よかったら仲良くしてください♪

by (2008-12-09 23:36) 

コリンママ

うにさん 素っ裸でしたか~ 寒いのに・・・
ママはがんばるのね・・・うひょ~~。
ZEROくんの皮膚病 早く落ち着いてほしいですね、
六一〇ハップ効くよう、祈ってますよ!!
そしてすっかり逞しいお嬢ちゃまになったCHULAさん
かわいい~っ♪♪
by コリンママ (2008-12-10 13:05) 

なおぷぅ

うちの子も今、肌ボロボロよぉ~(涙)
ブツブツだらけなのよぉ~!!
マルハゲにしちまおうかしら・・・素っ裸で(ぷぷぷ^^)
悩む寒い冬の朝でざいます。

610がもうすぐ手に入るので、我が家もしたらば温泉三昧よ。
一緒にがんばりましょう!
洗うのは良いけど、本当に乾かすのって大変ですよね。
ペット通販の強力ドライヤー(見た目掃除機みたいなやつ 御存知?)
買うかいつも旦那と悩む。
いつか手を出してしまうかも知れない・・・・・・・・・・・・・。


by なおぷぅ (2008-12-12 05:08) 

ココママ

おっとぉ~・・・乗り遅れた(汗)
素っ裸でマルガリータ!!(あっ!お耳は、なびかせ王子健在だネッ♪)
シザーでここまでカットできるのは流石です!!
でも、バリカン壊れたら・・・困っちゃいますね(泣)
ZEROくんのお肌早く治りますように☆☆☆
うにさんも風邪ひかないように、シャンプー頑張って下さい!!
by ココママ (2008-12-13 07:39) 

うに

ナビィさま
ほほほっ素っ裸・・カミングアウトに拍手どうもっす^^;
ケマーさまも週2回オナラ温泉ですか!!
お互い風邪を引かないようシャンプー頑張りましょ!
しかしオナラ温泉は臭~いけど
にほひフェチなアタクシ最近好きになっちゃったかも。。

by うに (2008-12-13 15:43) 

うに

和さま
はじめまして~ご訪問ありがとうございます!
同じZEROとゼロ~なんだか親近感!
こちらこそヨロシクです~後ほど遊びに伺いますねっ♪
by うに (2008-12-13 15:45) 

うに

コリンママさま
素っ裸の寒さを紛らわすため
ナゼか頭に浮かんだリンだリンダ熱唱ZEROやや引きでした^^;
アタシはカットを頑張りZEROは聞きたくも無いアタシの唄を
頑張って聞いてましたよ~リンダリンダ~リンダリンダ~♪

見た目は・・そこそこ可愛いかも?!ですけど・・
CHULAさん逞しい危険な乙女に成長中なんです(--;
by うに (2008-12-13 15:50) 

うに

なおぷぅさま
コウちゃま皮膚 大丈夫ですか??
いいわよーん素っ裸でマルハゲカット~
裸の付き合いをしたらZEROとの距離が縮んだ気がするわ☆
ZEROはいつも裸だけどね。。

610=オナラ温泉お互い頑張りましょうねっ♪
乾かしは大変ですよね・・うちは父ちゃん担当です!
掃除機みたいなドライヤー??後で調べてみます^^
いつか手を出してみちゃって下さい・・・・・そして
その結果を報告して下さいm(__)m
強力で乾きが早いのならゼヒとも使ってみたいですねぇ♪




by うに (2008-12-13 16:02) 

うに

ココママさま
素っ裸が以外とウケテル????

バリカン撃沈で父ちゃんの断髪式が。。
やっぱ人間用をワンコに使うのは無理なのね・・
改めて実感・・いいのを探してます!
ありがとぉ~シャンプー頑張ります♪

by うに (2008-12-13 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。