SSブログ

♪小田原城参上♪(ジョイマン風) [お出かけ♪]

ブログ放置中に小田原へ行きました(1月)ようするに古ネタってこと!


25684482568449256845025684522568451256845325684552568456P1240448.JPGP1240452.JPGP1240465.JPG
動物がいたり汽車みたいなのが走っていたり・・象さんが近くで見られなかったのが
少々 心残りでしたが入場料もなく駐車場代だけで楽しめました♪(駐車場代も安い)
2568457
小田原駅近のオシャレ横丁なんつーものを発見・・微妙な香りがプンプンだけど行ってみよう!
25684582568459やっぱり微妙。。
256846425684612568460
お買い物して楽しんで父ちゃんが若いお姉ちゃんの配るビラに釘付け、その先は・・
25684662568468
石川県では有名らしいゴーゴーカレー!父ちゃんカレー大好き♪では早速 食べましょう。
・・・・・・・ありっちゃーあり。。。。しかしアタシにゃぁ辛かった。



そんで小田原とは関係ないのですが・・
みなさんコレ見てピーンッと来ませんか?????
この間TVでやった20世紀少年で使われたと思われる喫茶店です!    ↓     ↓

TVの中での店名は(さんふらんしすこ)
父ちゃんとTVを観てて あっココもしかして!!?藤沢市民なら何処にあるか分かるはず。


綾瀬にステキな穴場 公園をみっけました!

この時はZEROダイちゃんとアタシ~今度は家族揃って行ってみよっと♪




コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

コリンママ

ジョイマン大好きですー♪♪
小田原城での3ワンズの良い雰囲気のショットがいっぱい!
そして関係ないですがオシャレ横丁脇の写真屋さん・・・
今時でも60分仕上げなのね。まったりといい感じ♪
キティちゃんのとなりの二つは・・・なんですか??
気になります。

ZEROくんダイちゃんの揃いのコートもかわいいでっす♪♪

by コリンママ (2009-02-23 04:02) 

なおぷぅ

おーっ!小田原!
埼玉県民になってから、懐かしくて一度行ったわ!
(武士とかに変身できる貸し衣装コーナーもあるよね♪
もちろん変身したわ!)
動物さんのコーナーがなんとも物悲しかったのを覚えています。
ゴーゴーカレー素敵なネーミングに素敵な建物^^。
ココ一番と味は違うのでしょうか?
かもさんを見る二人の後ろ頭がなんとも可愛い。
小さな脳みそで何を思うのか・・・

ZERO君、乳歯が残ってたのにはビックリですね。
さすが永遠の赤ちゃま!
歯石の話どっきり。歯磨きサボってるから
うにさんを見習って今日からまた頑張ろう・・・・。
筋肉女はその後お元気ですか?
by なおぷぅ (2009-02-23 07:02) 

ルートママ

幼稚園に通っていた頃、小田原に住んでました~!
懐かしぃ~ゾウさん今もいるんだぁ。
オシャレ横丁。。。ビミョウっすね。
キティちゃんの隣はサトー製薬のサトちゃんとサトコでは?
その隣は・・・アンコウ?
ルートもよくカモさんを見つめています。
狩猟本能を刺激するのかな?
いつか鴨鍋を食べられる日が来る・・・カモ?
by ルートママ (2009-02-23 08:49) 

うに

コリンママさま

ジョイマンいいですよね~!!
そういえば昔はフィルムで仕上げ時間とかありましたね
今は30分とか45分とかだけどオサレ横丁は60分
のんびりオサレを楽しむため60分設定なのかしら??

魚名はオシツケというのですがはじめて見ました!
アンコウの仲間だったようなぁ。。
ルートママさんのコメに正解が!
サトウ製薬のキャラクターですマフラーやニット帽してるのは
なかなか見れません!

by うに (2009-03-07 11:17) 

うに

なおぷぅさま

通ですな~なおさん変身しちゃったですか??
象さんエリアの近くに変身できる所ありましたよぉ
お子様たちが変身して闊歩してました!

ゴーゴーカレーとココイチは違うみたいです
詳しくは父ちゃんに聞いてみますね!
だって・・アタシココ一番に行ったこと無いのです
ナゼってカレー=辛いもの苦手でして^^;

カモを見つめるZEROダイちゃん小さな脳みそは何を思ふ
ZEROアレ食えるかな?僕はカモ南蛮ネギ抜き
ダイちゃん食えるよきっと~カモまるごと鍋がいいっす♪
こんな会話してそう・・いつも鳥を密かに狙ってるダイちゃん
いつかGETしやしないかとハラハラドキドキ(--;

なおさん乳歯が残ってたのはダイちゃんですぞ
はいっ永遠の赤ん坊ダイちゃんも今年で3ちゅ♪

ハミガキ我が家もサボったり頑張ったりを繰り返してます。
筋肉女はその後も元気に筋肉痛を楽しんでるようです(==;

by うに (2009-03-07 11:28) 

うに

ルートママさま

おーーーーっ小田原に住んでたですか??
んじゃ小田原城なんて庭みたいな~!
オシャレ横丁の名前に相応しくない程
オシャレとは無縁なムードが漂ってました^^;

サトウ製薬のサトちゃんは知ってましたが
女の子がサトコさんとはハジメテ知りました!
アンコウの仲間みたいっす♪

プププ・・来る・・カモ!!
本能なのでしょうね・・ダイちゃんはいっつも鳥さんを見つめて
飛び立つ瞬間ドドドドドーッと一緒になって走ります
いつか川に落下するんじゃないかと・・
そして溺れるんじゃないかとヤキモキ
ダイちゃん泳げないんですよ。。
ルートくんもいつか??
ママお土産ってカモさんGETして来る・・カモ?!
あっパクッチャってスミマセン^^;



by うに (2009-03-07 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。